一ヶ月間COMPだけ食べるというのをやります(やりました)

一ヶ月間COMPだけ食べるというのをやります

ずっと気になっていたCOMPだけ食ってたらどうなってしまうの?を身をもって検証します
というやつをやるあれです、これは
つらそう

これをやると

  • 体の調子はどうなるの
  • 精神的なあれはどうなの
  • うんこどうなるの

とかほら、わかる

主に #一ヶ月COMPだけ生活 というハッシュタグを付けたtweetをまとめていきます

気が向いたときにまとめて、最終的には一ヶ月分のつぶやきで埋め尽くされる予定です
長い記事になる

追記:2016/12/01

無事終わりました

追記:2016/12/05

#一ヶ月COMPだけ生活 を終えて | たっぷす庵
書きました

2016/11/01

始めたということを宣言しました

こういうのは大事です

どうやるかです
最初に明確にしておきます

さっそく弊害が出ている
先行きが不安

……?
それはそうと、このtweetの埋め込みを手作業でやっているのがちょっとどうかしてる感じがして、それが理由でこっちが頓挫しそうです
なんか楽な方法を検討しなければ存続の危機が危ない

お昼

ごちそうさまでした
このあたりでお弁当持った同僚が登場

ヒデェ

このへんは食べないともたないの

食べる量を申告しています
ちなみにこれで十分食った気になれます
朝だけ少なめにしてるので11時過ぎくらいにハラヘリに陥るんですが、お昼食べて以降は満たされています

気付きがある
勘のいい子は嫌いだよって言われるやつです

2016/11/02

COMP袋とか売ってくれてもいいのよ

すっかり日常と化してるので第三者視点でどうかって感覚は抜け落ちていた

このあたりはこれ始める前からそうだったのでまぁ、ね
ただ以前と違ってそういうときはそういうの食べればいいじゃない、ができない縛りなので今後もぐぬぬってなることが増えるのではないだろうか

ちなみにCOMPだけ食うのが不正解でCOMPも食べつつ好きなもん食うのが正解だって結論は出てる上で、これやってます
わかっててやってるのでだいじょうぶです

前日の気付きから
実際に計算してみたらかなりがっぽり食べなければいけないように見えるがほんとかよ
ちなみに一回で480ccはきついです、量が
食ってて苦しい思いをするだろうよ

発見の報告

2016/11/03

正直

2016/11/04

憎しみで人が殺せたら

太る、太るってなんだ

耐えられないんじゃないかな

なんだすりおろししょうがとか入れればいいのか
あっそれCOMP以外食べない縛りに引っかかるのでダメなんですよ

2016/11/05

TLにめし画像が多かったんだ、なんだあれわざとか

朝起きれば朝食べますが朝起きないので朝食べない

腹へってるときにうまそーに見えためし画像が余計にうまそーに見えるというのはある

2016/11/06

COMPがイカにヤバイものかみたいな記事バズらせてむしろ知名度上がってCOMP売れるみたいなの炎上得意な人とかがやってくれたらいいのにはてなブログあたりで
COMPを水で溶いたものに金魚入れるとおそらく数分で死ぬので危険なのは間違いないから!

2016/11/07

このあと一食だけ食べであとは寝込んでました
COMPとの因果関係はさっぱりです

2016/11/08

お湯で溶くとおいしくない

のどあめも例外にしよう

理解が得られないというお話
一度食ってみればわかるのにね

2016/11/09

食べたあとぽっかぽかーみたいなことはない

消費量の多さにぬかおののいていた

2016/11/10

はい

おいしい!

2016/11/11

つぶやいてなかったらしい

2016/11/12

生産量が下がる

すごいぞFF15

多かった

やったね

2016/11/13

休みの日だけどおなかすいたのでなんだかんだで食べてた

2016/11/14

リアルノマドの子が東京来てて、長野で猟師の知り合いに貰った鹿肉あるんだけど食べる?って言うわけですよ
そりゃ食べたいさ

…でも鹿肉ってCOMPじゃないじゃないですか!食べられない!

くっそー…

2016/11/15

つぶやいてなかった

2016/11/16

つい魔が差した
例外にないものを飲んでしまった

2016/11/17

安心したまえ、足りた

先日の反省が活かされている
もう過ちは繰り返さない

2016/11/18

COMP食ったら消えた

まさかこんなに仕事が早いとは…
いつももっとのんびりだろ…

喜びたまえ、足りた

2016/11/19

つぶやいてなかった、この日はしっかり三食食べたはず

2016/11/20

二週目くらいからカチカチになってきてた
硬すぎて出血する

お待ちしてます

2016/11/21

とくに何も起こることなく三週間経過してしまったので
これ多分最後までとくに何も起こりませんよ
面白みが足りない

2016/11/22

つぶやきがなかった

2016/11/23

祝日、COMPが補充された

2016/11/24

お菓子をもらったよ
おあずけだよ

夕飯
いまだかつて体験したことのない冷え方をしていた
冷製COMP

2016/11/25

2016/11/26

2日開く、さすがに毎日言うことってないんだ

2016/11/27

精神に異常をきたすとかそういうのがさぁ!ない

2016/11/28

帰宅して気付いた
朝開けてそのままだった

気にせず食べたけどなにも問題なし

2016/11/29

2016/11/30

ついに!
そして夜

最後の一杯!
とは言ったものの

区切り感がまったくなかった

終わった気になるように自己暗示ツイートをする

もうやらないことを表明することでやり終わった気持ちを強固にする

習慣になっちゃってね
翌朝おべんとうCOMPの準備しそうになるのをぐっと堪えて、そこでようやくほんとに終わったんだなという気持ちになりつつ朝食のCOMPを摂取したのであった

というわけで、終わりました
あとでなんか書きます

バイトでサイズ欲しいんだけど計算めんどいな?計算しなくていい!

500MBのダミーファイル作りたくってな
500MBって何バイト?

答え

PS> 500mb

えええ…

1.5gb なんて書いてもOK

PowerShellからuwsスクリプトを実行しよう

uwsファイルがuwsc.exeに関連付けしてあれば Start-Process でuwsファイルパスを叩くといい感じ

# スクリプトに引数をわたしつつ、終了を待つ
Start-Process .\hoge.uws -ArgumentList fuga,piyo -PassThru | Wait-Process

Start-Process-PassThru するとちゃんと uwsc.exe のプロセスが返る
なので Wait-Process で終了を待てるというすんぽーさ
-ArgumentList に渡した配列は PARAM_STR[] に入るよ

// hoge.uws

if length(PARAM_STR) then
    msg = join(PARAM_STR, "<#CR>")
else
    msg = "PARAM_STR なし"
endif

msgbox(msg)

上のコマンドで呼ぶのがこんなスクリプトだった場合
ダイアログ閉じるまでPowerShellは待機するぞ

それと、uwsスクリプトが exitexit で終了コードを返せばPowerShell側でちゃんと受け取れるよ

// fuga.uws

exitexit slctbox(SLCT_BTN or SLCT_STR, 0, "終了コードを選ぶ", 0, 1, 2, 300, 65535)
# 終了を待って、ExitCodeを確認する
$Uws = Start-Process .\fuga.uws -PassThru
$Uws | Wait-Process
$Uws | select exit*

なんかほら、便利そうな気がしてきたろう?

みるみらステージ28を更新したよ

28が1だっていうから、なんだよまじかよーとかいいながらやってました
上の画像じゃわからんけど、この間何人のルクルクさんが犠牲になったかわかりません
ルクルクは犠牲になったのだ…廃スコアの犠牲にな…

わかりますかね、こうちょっとかかとがはみ出た状態で立つんですね
そんで左に□魔法を撃つと…?

はい、どんぴしゃですね?
くっそー、まじかよー

あとは左にあるジャンプ台ふたつ使って大々ジャンプして扉に入ればOK

ふむー、てことはー…この線で全ステージ見直しです!ね!
全ステージ、全…?

みるみら ステージ34を更新しました

座標ずらしいいよね…
いい…


先ずは画像の位置で左に□魔法、つづいて×魔法

スイッチを踏んだら中央のブロックに移動して、こんな感じで立ちましょうね

右に□魔法を使うと…ほいどんぴしゃ

あとは割れるブロックの上で△魔法してゴールです
4手

みるみら ステージ18更新したよ #みるみら #MiruMirror

はい、以下解説

スイッチを押してから、ルクルクさんにはこの辺に立ってもらいます
がけっぷちですね

そこで右に□魔法を撃つとブロックがこう移動するよ

あとは、ブロックの上に乗って×魔法するだけです
やったね

似たようなことすればMagic減らせそうなとこまだありそうな気がするのだけれど
うまい具合に位置調整ができないのだ

ValueFromPipelineByPropertyNameはAliasが一致したんでも良いらしい

なるほどなー

例えばこう

-Value というパラメータのAliasを FullName にしとくじゃろ

function Test-Pipe
{
    [CmdletBinding()]
    param
    (
        [Parameter(Mandatory,ValueFromPipelineByPropertyName)]
        [Alias('FullName')]
        [string] $Value
    )
    process
    {
        return $Value
    }
}
PS> Get-ChildItem | Test-Pipe
D:\Test\foo.txt
D:\Test\bar.txt
D:\Test\baz.txt

Aliasを CreationTime に変更すれば

function Test-Pipe
{
    [CmdletBinding()]
    param
    (
        [Parameter(Mandatory,ValueFromPipelineByPropertyName)]
        [Alias('CreationTime')]
        [string] $Value
    )
    process
    {
        return $Value
    }
}
PS> Get-ChildItem | Test-Pipe
06/08/2016 15:03:06
06/08/2016 15:08:12
06/08/2016 15:08:12

な?