#一ヶ月COMPだけ生活 を終えて

こういうのをやりました

一ヶ月間COMPだけ食べるというのをやります(やりました) | たっぷす庵

なんだかんだでやりきってしまいました

そもそもなんでこんなこと始めたか

これ がね、ずっと気になってたわけですよ
COMPを知る前はずっとソイレントが気になってたのでいろんな記事見てて、その中の一つだったわけですがまぁインパクトあるよね
このおっさんの様子がどんどんおかしくなっていくんですもの

で、ソイレントは入手が難しかったけどCOMPが出てきた
常用するようになって、ふと思いたったわけです

僕もあれやろう、一ヶ月のやつ!


あのオッサンみたいになるのかなー、ワクワクだなーとそれを思いついた10月半ばくらいにぽわぽわしてました

実際どうだったか

精神に異常どころかとくになにもありませんでした
件のおっさんと違って僕の場合はすでにCOMPを半年近く常食しており、COMPの摂取に抵抗がなかった、というかCOMPのない生活が考えられないという程度にはCOMPを受け入れていたのが大きいんじゃないかという気がします
初めてCOMP買っていきなり今後はCOMPしか食わないぜふっふー!とかやると危険なのかもしれんね

身体への影響は?

あんまないと言えば、ない

体調面

もともと悪いんですが悪いのがそのまま維持されてました
COMPの影響は特になかった

便

💩ね
これは変化ありましたよ、ええ
一週間経過したくらいで便がなんだかだいぶ硬くなってまいりましてね
おかげで腸が耐えきれなかったのか出血しました
出血は10日くらい続いた、最長記録だ

その後は寒い日が続いたりしておなかの調子がわるくなったので緩めだったけど
うん、おなかの丈夫な人ならずっとカッチカチなんじゃなかろうか

それと、その硬かった期間は排便もスムーズでした
COMPだけ食べてれば便秘しないんじゃないかな
そんであれです、量はとても減ります、あんまり出ない

あとあれだ、色はCOMP色になる

あご

弱ってた!
めっちゃ弱ってた!
久しぶりに噛んで食べたら痛いし疲れるんですよ!
びっくりしたね
痛いのは2日くらい続きました

COMPだけで生活するならいざという時のために日々エアガム噛むなどなにか対策が必要

ふつーの食事の代替となりえるのかしら?

うん、なってたんじゃないかな

普段から活動というほど活動してないからというのはあるんですけど、生活するのに必要なものはちゃんと補充されてた感じ

その後のあれ

#一ヶ月COMPだけ生活 に #その後 というのを加えてつぶやいたのを拾っておく

あごがつれぇ

ある意味主食だったもの

ちょっとこの日味覚変だったんだよね
今はあれです、味のする食べ物おいしいです!

なにか食べる度にダメージ

油いいよね…

意外と平気で、その後も平気なままでした

二日目はまだダメージがある

肉食いに行こうぜ!と誘われたので奢らせってもらった
ちょっとお高いステーキおいちい!

このあたりであまり痛みが気にならなくなる

緊急来日しためんたろ社長によりCOMP祭り?が開かれると見せかけてHoloLens体験会が始まったのであった
COMPも試飲させたので一応祭りの体裁は守られたかに見えた
しかし

一ヶ月間COMPだけ食べるというのをやります(やりました)

一ヶ月間COMPだけ食べるというのをやります

ずっと気になっていたCOMPだけ食ってたらどうなってしまうの?を身をもって検証します
というやつをやるあれです、これは
つらそう

これをやると

  • 体の調子はどうなるの
  • 精神的なあれはどうなの
  • うんこどうなるの

とかほら、わかる

主に #一ヶ月COMPだけ生活 というハッシュタグを付けたtweetをまとめていきます

気が向いたときにまとめて、最終的には一ヶ月分のつぶやきで埋め尽くされる予定です
長い記事になる

追記:2016/12/01

無事終わりました

追記:2016/12/05

#一ヶ月COMPだけ生活 を終えて | たっぷす庵
書きました

2016/11/01

始めたということを宣言しました

こういうのは大事です

どうやるかです
最初に明確にしておきます

さっそく弊害が出ている
先行きが不安

……?
それはそうと、このtweetの埋め込みを手作業でやっているのがちょっとどうかしてる感じがして、それが理由でこっちが頓挫しそうです
なんか楽な方法を検討しなければ存続の危機が危ない

お昼

ごちそうさまでした
このあたりでお弁当持った同僚が登場

ヒデェ

このへんは食べないともたないの

食べる量を申告しています
ちなみにこれで十分食った気になれます
朝だけ少なめにしてるので11時過ぎくらいにハラヘリに陥るんですが、お昼食べて以降は満たされています

気付きがある
勘のいい子は嫌いだよって言われるやつです

2016/11/02

COMP袋とか売ってくれてもいいのよ

すっかり日常と化してるので第三者視点でどうかって感覚は抜け落ちていた

このあたりはこれ始める前からそうだったのでまぁ、ね
ただ以前と違ってそういうときはそういうの食べればいいじゃない、ができない縛りなので今後もぐぬぬってなることが増えるのではないだろうか

ちなみにCOMPだけ食うのが不正解でCOMPも食べつつ好きなもん食うのが正解だって結論は出てる上で、これやってます
わかっててやってるのでだいじょうぶです

前日の気付きから
実際に計算してみたらかなりがっぽり食べなければいけないように見えるがほんとかよ
ちなみに一回で480ccはきついです、量が
食ってて苦しい思いをするだろうよ

発見の報告

2016/11/03

正直

2016/11/04

憎しみで人が殺せたら

太る、太るってなんだ

耐えられないんじゃないかな

なんだすりおろししょうがとか入れればいいのか
あっそれCOMP以外食べない縛りに引っかかるのでダメなんですよ

2016/11/05

TLにめし画像が多かったんだ、なんだあれわざとか

朝起きれば朝食べますが朝起きないので朝食べない

腹へってるときにうまそーに見えためし画像が余計にうまそーに見えるというのはある

2016/11/06

COMPがイカにヤバイものかみたいな記事バズらせてむしろ知名度上がってCOMP売れるみたいなの炎上得意な人とかがやってくれたらいいのにはてなブログあたりで
COMPを水で溶いたものに金魚入れるとおそらく数分で死ぬので危険なのは間違いないから!

2016/11/07

このあと一食だけ食べであとは寝込んでました
COMPとの因果関係はさっぱりです

2016/11/08

お湯で溶くとおいしくない

のどあめも例外にしよう

理解が得られないというお話
一度食ってみればわかるのにね

2016/11/09

食べたあとぽっかぽかーみたいなことはない

消費量の多さにぬかおののいていた

2016/11/10

はい

おいしい!

2016/11/11

つぶやいてなかったらしい

2016/11/12

生産量が下がる

すごいぞFF15

多かった

やったね

2016/11/13

休みの日だけどおなかすいたのでなんだかんだで食べてた

2016/11/14

リアルノマドの子が東京来てて、長野で猟師の知り合いに貰った鹿肉あるんだけど食べる?って言うわけですよ
そりゃ食べたいさ

…でも鹿肉ってCOMPじゃないじゃないですか!食べられない!

くっそー…

2016/11/15

つぶやいてなかった

2016/11/16

つい魔が差した
例外にないものを飲んでしまった

2016/11/17

安心したまえ、足りた

先日の反省が活かされている
もう過ちは繰り返さない

2016/11/18

COMP食ったら消えた

まさかこんなに仕事が早いとは…
いつももっとのんびりだろ…

喜びたまえ、足りた

2016/11/19

つぶやいてなかった、この日はしっかり三食食べたはず

2016/11/20

二週目くらいからカチカチになってきてた
硬すぎて出血する

お待ちしてます

2016/11/21

とくに何も起こることなく三週間経過してしまったので
これ多分最後までとくに何も起こりませんよ
面白みが足りない

2016/11/22

つぶやきがなかった

2016/11/23

祝日、COMPが補充された

2016/11/24

お菓子をもらったよ
おあずけだよ

夕飯
いまだかつて体験したことのない冷え方をしていた
冷製COMP

2016/11/25

2016/11/26

2日開く、さすがに毎日言うことってないんだ

2016/11/27

精神に異常をきたすとかそういうのがさぁ!ない

2016/11/28

帰宅して気付いた
朝開けてそのままだった

気にせず食べたけどなにも問題なし

2016/11/29

2016/11/30

ついに!
そして夜

最後の一杯!
とは言ったものの

区切り感がまったくなかった

終わった気になるように自己暗示ツイートをする

もうやらないことを表明することでやり終わった気持ちを強固にする

習慣になっちゃってね
翌朝おべんとうCOMPの準備しそうになるのをぐっと堪えて、そこでようやくほんとに終わったんだなという気持ちになりつつ朝食のCOMPを摂取したのであった

というわけで、終わりました
あとでなんか書きます

2015年に買ったフィギュア

なんか今年はフィギュアいっぱい買った気がする

買ったもの おねだん
1月 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像 \13,500
1月 咲-Saki-全国編 国広一 \9,680
6月 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s ヴィータ 水着Ver. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) \11,718
6月 Fate/Kalied liner プリズマ☆イリヤ [アニメVer.] (1/8スケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み完成品) \6,917
8月 世界征服~謀略のズヴィズダー~ ヴィニエイラ様 (1/7スケール ATBC-PVC製塗装済み完成品) \11,377
9月 世界制服作戦 ワールドトリガー 小南桐絵 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア \5,914
9月 英雄*戦姫GOLD パーシヴァル 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア \19,333
10月 1/8スケールフィギュア Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」ザ・ビーストVer. \9,051
12月 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇 ~Childhood Days~ 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア \8,770
12月 ログ・ホライズン アカツキ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア \12,617

言うほど買ってなかった
全部で 108,877 えん
え、10まんだと…一体平均いちまんえん…なの…

もうなんかね、5桁が当たり前になってきてて4桁だと安いねとか言っちゃう
この中じゃお安めなこなみ先輩やイリヤスフィールだって以前はこれだとちょっと高いなぁって躊躇しちゃう値段だったことがあったような気がしないでもないんだぞ☆

やっぱパー子のインパクトが大きいな、値段も大きさも
そんでね、今日届いたばかりなんですがアカツキさんがとても良い出来だったのでみんな買ったら良いと思います

◆ログ・ホライズン アカツキ◆ (アクアマリン)
アカツキ (グッスマ)

グッスマはなんなの、パブリッシャなの、なるほど


ところで来年の分の予約がすでに4件あるんだけどどういうことなの
サイフポイントはだいじょうぶなの

PSReadLineのHistory保存を制御

PSReadLineネタな

PSReadlineOptionAddToHistoryHandler というのがある
History 保存時に実行される ScriptBlock を指定できるぞ

PSReadLine はコマンドが実行される度に $(Get-PSReadlineOption).HistorySavePath に履歴を残すようになってます
PowerShellがもともと持ってる history とは関係ないんですね

で、場合によってはコマンド履歴に保存したくなーいなんてことがあるわけで

そこで AddToHistoryHandler の出番です

PS> help Set-PSReadlineOption -Parameter AddToHistoryHandler

-AddToHistoryHandler <Func[string,bool]>

    必須                         false
    位置                         名前付き
    パイプライン入力を許可する   false
    パラメーター セット名           OptionsSet
    エイリアス                      なし
    動的                     false

ヘルプを見ると型が [Func[string,bool]] になってるけどこれ、PowerShellでは Stringを受けてboolが返るScriptBlock でOKです
OKでした

ぼくの場合は直前に実行されたコマンドと同じものを実行した場合は保存しないといいなぁって常々思ってたのでそうしました
$PROFILE でもって指定しとくといいでしょう

# PSReadLine が入ってたら設定する
if ($(Get-Module -ListAvailable -Name PSReadLine))
{
    Set-PSReadlineOption -AddToHistoryHandler {
        param($Command)
        $LastCommand = $(cat $(Get-PSReadlineOption).HistorySavePath -Tail $([regex]::Matches($Command, '\n').Count + 1) -Encoding UTF8) -join ''
        return $LastCommand -ne ($Command -replace '\n','`')
    }
}

複数行コマンドにも対応したらなんだか複雑になっちゃったな
入力コマンドの行数分tailで読みだしてから各行を連結
履歴の複数行コマンドは行末に ` が入ってるので入力コマンドの改行を ` に置換
それらを比較して一致してなかったら履歴に保存、といった具合です

あと、最初に PSReadLine が入ってるかどうかも確認してます
Windows10未満だとデフォで入ってないですからね

ひとはあんまりくるしみにたえながらいきられないっぽい

耐えろ!苦しみに!
だめだった!

寝ちまえばだいたいのことはどうにかなるだろう
と、思ってたじゃん
睡眠こそが最後の砦だったけどそれを奪われたら途端に耐えられる気がしなくなってきた

おそろしい

そろそろ諦めて病院に行くべきだろうか
お医者さまなら苦しみを取り除いてくれるのだろうか
アッチョンブリケ

いやさね
健康に気を使って生きるのって結構難しそうなので早々に諦めていたんだ
やれないことはできないからね

あと医療行為にも否定的だったんだ
そこまでして生きなくてもいいじゃん、て
ぼくはほらとても消極的に生きたいので
そういう積極的なのどうかと思ってた

でもだめだ
苦しいのはだめだ
逃げ場がなくなって追いつめられたら
追いつめられっぱなしだった
Windows10風に言うと追い込まれた
1億1000万を超えるすーちゃんを苦しみに追い込みました

そんであれね
気持ちに余裕がなくなってだめね
ふあんな気持ちになると夜余計に眠れないのよ
そして気が動転してこんなことブログに書き始めちゃうんだよ
( ‘(I¥‘)) <ヤベェ

とりあえずだな
捨てるのずっと忘れててだいぶ積み上がった雑紙の山から発掘したよ

つ 開封すらしなかった健康診断の案内~

病院行くとしてどこを受診したらいいんだ、さっぱりわからねぇ
とシャワー浴びながらもんもんとしてたら思い出したね
毎年?送られてきてたけど一度も開封したことなかったこやつの存在を
健康診断受けたことないんだけどまぁなんかのきっかけになるじゃろ

とりあえず健康診断受けるね
来月からっぽい
予約しろだとさ
めんどい
はい
善処します

ちなみにこの文章を書いてたら若干気が楽になってきたんで別にポストしなくていんじゃね?なんて考えが頭をよぎったがせっかくだからポストしとくぜ