世界樹の迷宮Vおわりました

120時間やってた
4みたいに程よい難易度だったのでアドバンスでやってたけどだいたいどうにかなりましたよ

星喰さん以外は!

星喰さんにはついぞ勝てませんでした
あまりに勝てないので難易度ノーマルにしてみたんだけど
それでも負けたので諦めました

あとなんか図鑑が微妙に埋まってない

パーティメンバー

12人くらい作ってとっかえひっかえ運用してたけど中盤くらいからメンバーが固定されました
以下がその5人です

パキラ

あまりにも似てたので名前もそのままの子
胸のサイズだけ似てないけど

そんな経緯で作られたのでネタ枠のつもりだったんだけど実際使ってみたら面白かったのでそのままパーティメンバーに居座りました
すれ違い用のギルドカードもこの子です

通称パキちゃん、声は22番(高飛車)

紫宵

ロマン火力枠
二つ名で刀4本装備できて大興奮だったんですけど紙装甲が過ぎて重鎧は着ました
刀3本になってしまったので三途でロマンを求めることに
すぐ味方とか斬る

頭はわるい

紫宵ちゃんて呼ぶと怒る、声は34番(クール)

シンシア

封じ担当
それどころかパンチが高火力で普段は紫宵ちゃんより破壊力あるんじゃないの
ロマン火力枠より火力あるってどういうことなの
ワンツーやリードブローで三途が大変なことになるのでこの子がいないとロマンも生まれなかった

通称しーちゃん、声は37番(意地っ張り)

ポプラ

バフ担当
鎮守や脱兎で味方を守るよ (紫宵ちゃんから)
あとは分霊でHP回復を補助したり、乱舞で三途の威力を底上げしたりする

他の子と違って食が細いのでいつも心配されてる
ほんとは他の子達が食いすぎてるだけなんだけど

ポプラはポプラだよ~?声は28番(天然)

メアリーアン

のじゃロリヒーラー
チェイスハーブ、オートリザレクトと反応系回復が得意
ハーブへのこだわりが強すぎて普通の回復系ハーブが出てくるのが遅い
みんなが美味しくハーブを食べられるように風味なんかも妥協しない
その間に紫宵ちゃんが死んだりする

通称アンちゃん、声は35番(古風)

控えのメンバー

モニフクス

ドラグーンの青年、最初期にスタメンとして生まれたんだけど第一階層の途中で外され、以後街の治安を守っている
声は3番(自信家)

ミシェル

フェンサーの女の子、猪突猛進系バカだけど素直で良い子です
中盤くらいまでは魔法属性弱点のボスと戦ったりしてました、声は25番(活発)

モモ

フェンサーの女の子、ミシェルと組んでチェイスしまくります
この二人は期待したほど火力出なかったのでだんだん使わなくなっちゃった
今でもコンビで、広場にいる子供の群れを相手に奮闘している、缶けりとかする
声は36番(オドオド)

ロロ

ウォーロックの男の子、フェンサーコンビの発火役として活躍してたんだけどまぁそのつまり、そういうことだ、声は17番(冷静)
子供たちにドッヂボールとかぶつけられてる

ベルニ

ネクロマンサーの女の子、死霊はデコイになるし麻痺持ってたりして強いんだけど本人のやる気が欠けてた
職業柄服は着ないし着せようとするとパニックになる、声は39番(無口)

雪華

ハウンドの少年、初期はメアリーアンとともに複数のパーティ掛け持ちしてた有能な子
だけど新人のシンシアに封じ能力も火力も及ばなかったので引退
今は犬と鷹を連れて普通の動物を狩りながら生活してる、声は8番(弱気)

白雪

犬、みんなを唾液まみれにする

雪風

鷹、品の良さそうな顔してるけど性格はいい加減

みるみらステージ28を更新したよ

28が1だっていうから、なんだよまじかよーとかいいながらやってました
上の画像じゃわからんけど、この間何人のルクルクさんが犠牲になったかわかりません
ルクルクは犠牲になったのだ…廃スコアの犠牲にな…

わかりますかね、こうちょっとかかとがはみ出た状態で立つんですね
そんで左に□魔法を撃つと…?

はい、どんぴしゃですね?
くっそー、まじかよー

あとは左にあるジャンプ台ふたつ使って大々ジャンプして扉に入ればOK

ふむー、てことはー…この線で全ステージ見直しです!ね!
全ステージ、全…?

みるみら ステージ34を更新しました

座標ずらしいいよね…
いい…


先ずは画像の位置で左に□魔法、つづいて×魔法

スイッチを踏んだら中央のブロックに移動して、こんな感じで立ちましょうね

右に□魔法を使うと…ほいどんぴしゃ

あとは割れるブロックの上で△魔法してゴールです
4手

みるみら ステージ18更新したよ #みるみら #MiruMirror

はい、以下解説

スイッチを押してから、ルクルクさんにはこの辺に立ってもらいます
がけっぷちですね

そこで右に□魔法を撃つとブロックがこう移動するよ

あとは、ブロックの上に乗って×魔法するだけです
やったね

似たようなことすればMagic減らせそうなとこまだありそうな気がするのだけれど
うまい具合に位置調整ができないのだ