みるみらエリア3

すーちゃんが見つけたみるみらの最短手順だよぉ!
本当に最短かもしれないし、そうでないかもしれないし

mm_area3_total2
このエリアからは、無料では遊べないんだ
ちょっと特別な気持ちになれるね
ここでは新たなギミックとして割れちゃうブロックと、ジャンプ台が登場するよ
割れちゃうブロックは、何度も乗ったり跳ねたりしてると壊れてなくなっちゃうんだ
ジャンプ台の上でジャンプすると、いつもより高く跳べるんだよ!

計20手
計18手

※ジャンプ台さんはみるみらの中でも極めてアレな感じのアレです
 記事中におかしなことが書いてある気がしても気にしてはいけませんよ

2014/11/26
ステージ23が更新されました

ステージ21 ブロックが割れちゃった!?

割れるブロック登場です
着地時と跳躍時にヒビが入り、いずれ壊れます

mm_stage21_01
浮島に乗って、左に□魔法
mm_stage21_02
右の島に渡ったら、ブロックを砕いて
mm_stage21_03
扉へ

1手

おまけ
mm_stage21_99
ヒビひとつ入れないプレイスタイル
手数には影響ありませんが

ステージ22 気をつけて登るんだ、割らないように

うっかり砕くと登れなくなっちゃいますよ

mm_stage22_01
一番右の割れるブロックまで移動します
mm_stage22_02
×魔法して
mm_stage22_03
左に□魔法
mm_stage22_04
登っておしまい

2手

ステージ23 上から下から、行く手を阻む

ちまちまブロック動かしましょう

mm_stage23_updated1_01
ブロックを登って、×魔法
mm_stage23_updated1_02
ひとつ登って×魔法
PSボタン使用不能の警告マーク、映り込むんですねぇ
mm_stage23_updated1_03
スイッチに飛び乗り、×魔法
mm_stage23_updated1_04
移動します
mm_stage23_updated1_05
左に□魔法…
mm_stage23_updated1_06
続けて△魔法で
mm_stage23_updated1_07
扉へ

5手

ステージ24 ぼよよ~んと、天高く

ジャンプ台さんです
なんと、3倍の跳躍力!(3ブロック分跳びます)

mm_stage24_01
3…倍…?

0手

ステージ25 高い扉も、ジャンプ台なら

ほらね、3ブロック分だろ

mm_stage25_01
この位置で左に□魔法
mm_stage25_02
からの、×魔法
mm_stage25_03
あとは、扉までぴょんぴょん、ぴょん!

ステージ26 ジグザグジグザグ

右へ左へ、下から上へ、一段一段登っていきましょ

mm_stage26_01
だが断る

0手

ステージ27 パリン、パリン

どんどん割っちゃいます

mm_stage27_01
このふたつを先ず、砕きます
mm_stage27_02
このジャンプ台まで移動して、△魔法
mm_stage27_03
ジャンプ台で上に戻って、ここで左に□魔法
mm_stage27_04
扉の上のブロックふたつ、砕いて砕いて、おしまいです

2手

ステージ28 スイッチを押せば、ジャンプ台だって増えるの

なかなか凝ってて、良いステージですよね

mm_stage28_01
まずはスイッチを踏みます
mm_stage28_02
ジャンプ台で浮島に登って、△魔法
mm_stage28_03
続いて、扉の下のほうまで移動してから右に□魔法
mm_stage28_04
あとは、扉まで移動しましょう

2手

ステージ29 ルクは運動、とくいなんだよ

ルクルクさんの身体能力を信じよ

mm_stage29_01
先ずスイッチ、定番ですね
mm_stage29_02
ここから△魔法
mm_stage29_03
お次はこっちで左に□魔法
mm_stage29_04
このブロックを砕いて…
mm_stage29_05
斜め下の足場に着地!
mm_stage29_06
ジャンプ台で登って、扉へ

2手

ステージ30 真実はいつもだいたいひとつかふたつ

使うブロックも、そんなもの

mm_stage30_01
この高さで×魔法
mm_stage30_02
ジャンプ台で移動して、この位置から左に□魔法
mm_stage30_03
スイッチを踏んだら
mm_stage30_04
扉へ

2手

割ったり跳んだり、気持ちいい

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中