みるみらエリア2

すーちゃんが見つけたみるみらの最短手順だよぉ!
本当に最短かもしれないし、そうでないかもしれないし

mm_area2_total
エリア2は、新たなギミック「スイッチ」が登場だよ
スイッチを押すと、今までなかったものが突然、現れるんだ

計25手

ステージ11 扉がない!

でもスイッチがある!なにこれ!

mm_stage11_01
ここで左に□魔法して、スイッチの足場を作る
mm_stage11_02
あとは扉まで登っていこう

1手

ステージ12 これは罠?スイッチを押したら壁が現れた!

そうでもない

mm_stage12_01
とりあえずスイッチを、押しましょう
mm_stage12_02
そしたらここから、左に□魔法
mm_stage12_03
あとはぴょんぴょん、扉まで

1手

ステージ13 扉が顔に、見えるのよね

そして若干おこだよね、なにかしちゃったかしら

mm_stage13_01
ここで左に□魔法
mm_stage13_02
続けて×魔法
mm_stage13_03
右上の雲に登って、もっかい×魔法
mm_stage13_04
登って登ってスイッチ押して
mm_stage13_05
あとは扉まで行くだけね

3手

ステージ14 もう、扉がなくてもあわてないよ

だってスイッチがあるもの

mm_stage14_01
この高さで×魔法
mm_stage14_02
スイッチを押して
mm_stage14_03
新しいブロックの上で、△魔法
mm_stage14_04
扉へゴー

2手

ステージ15 地面がない!なにもない!

スイッチに一縷の望みをかけて…!

mm_stage15_01
とりあえず落ちて、スイッチを押しましょう
mm_stage15_02
この位置で左に□魔法
mm_stage15_03
ここまで登って、今度は×魔法
mm_stage15_04
扉まで登って行きましょう

2手

ステージ16 足場のブロック、出てくるんでしょ

スイッチ押すと

mm_stage16_01
ここから右に□魔法、スイッチの足場を作る
mm_stage16_02
スイッチを押したら、この雲まで移動して左に□魔法
mm_stage16_03
ジャンプはギリギリ届きます、そんでここから左に□魔法で
mm_stage16_04
無事扉へ

3手

ステージ17 盲点

ここまで来る間に必ずブロックを動かして、スイッチを押さなければいけないという先入観が植え付けられてるので、ほんとうの道筋が、見えないんだ

mm_stage17_01
こんなかんじで進みます

0手

ステージ18 そびえる高い高い壁

そして階段上のブロック、つまり

mm_stage18_01
スイッチ押します
mm_stage18_02
地面の端から右に□魔法
mm_stage18_03
壁にくっついて左に□魔法
mm_stage18_04
ブロックを登って×魔法
mm_stage18_05
壁を登って、扉へ落下

3手

追記: 2016/07/30 2手になりました

ステージ19 序盤の悪夢

手数が多すぎんよ…!

mm_stage19_01
ブロック登って左に□魔法
mm_stage19_02
続けて×魔法
mm_stage19_03
さらに登って左に□魔法
mm_stage19_04
今度は降りて左に□魔法
mm_stage19_05
雲に登って左に□魔法
mm_stage19_06
スイッチを、押す
mm_stage19_07
そこから、×魔法
mm_stage19_08
雲に登って右に□魔法
mm_stage19_09
ブロックに登って、×魔法
mm_stage19_10
重なったブロックにジャンプして登って、扉へ

8手

ステージ20 ブロックがたくさん

反射し放題だ!
しない

mm_stage20_01
落下してスイッチを押したら、その場で左に□魔法
mm_stage20_02
このブロックまで登って行って、×魔法
mm_stage20_03
扉まで登って登って、おつかれさまでした

2手

おいしいたべものが出てくるスイッチも、あるのかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中