みるみら エリア1

すーちゃんが見つけたみるみらの最短手順だよぉ!
本当に最短かもしれないし、そうでないかもしれないし

mm_area_01_total
エリア1は、基本的なルールを覚えるためのステージが揃っているので、とても簡単です
安心してほしい

計14手

ステージ1 腕をクロスして、反射魔法を、使うんだ

ジャンプじゃ渡れないけど、ブロックで橋を作れれば?
mm_stage01_01
ここで左に□魔法
1手

ステージ2 足場がないと、扉には入れないんだ

だったら、そこのブロックを使えばいいじゃない
mm_stage02_01
このあたりで左に□魔法
1手

ステージ3 間合いが大事

どこまでブロックを動かすか、魔法を使う場所を見きわめて
mm_stage03_01
ここで左に□魔法
1手

ステージ4 たとえ地面がないとしても

ブロックで足場を作れば、大丈夫
mm_stage04_01
木のとなりで左に□魔法
1手

ステージ5 高いところに、登れない?

ルクルクさんはブロック2つ分の高さまでジャンプできないけども、足場があれば大丈夫
mm_stage05_01
×魔法でブロックをせり上げよう
1手

ステージ6 はるか遠くの、対岸へ

でも、ブロックが浮かんでるよね
mm_stage06_01
この高さで△魔法
1手

ステージ7 そびえ立つ丘、頂の扉

階段があったらいいよね
mm_stage07_01
この高さで△魔法
1手

ステージ8 天空の浮島

やっぱり階段があればいいよね
mm_stage08_01
この辺りで右に□魔法
mm_stage08_02
そして、ここから左に□魔法
2手

ステージ9 ジャンプ、ジャンプ!

普通に跳んだら届かないけど、途中にブロックの浮島があれば
mm_stage09_01
黄色いブロックの上で×魔法
mm_stage09_02
そしたらこのへんで左に□魔法
2手

ステージ10 さらなる高みへ

エリア1の最後はちょびっとむずかしい
ブロックを交互にせり上げて、一段一段登ってゆこう
mm_stage10_01
先ず、この辺りで左に□魔法
mm_stage10_02
針があるけど、ジャンプですっと飛び越えられるよ
ブロックを登ったら、×魔法
mm_stage10_03
もひとつ登って、×魔法

肩慣らしには、なったかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中