createformでフォームの位置とサイズを復元

かつてこんな投稿があったので、あるいは需要があるのではないか
フォームを閉じたあとstatusで座標とサイズを取得しておいて次に呼ぶときにそれを引数で渡すってやり方だとフォームを最大化して閉じた場合なんかによろしくない動きをするので困る

のでGet/SetWindowPlacementを使いましょう、そうしましょう
FOM_FORMHIDEオプションでフォームを非表示に出来るようになってたので、違和感なく使えますね

WINDOWPLACEMENTが不正だったりSetWindowPlacement()に失敗した場合は、createformの引数で指定した位置とサイズになるよ
split()の数値以外を無視が結構役にたってるのよね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中