Sleipnir5でRoboform使えなくなっちゃってたんだけど、やっと解決した

Roboformを7.9.4に更新したらアイコンが灰色になっちゃって、動かなくなっちゃったのよね
ここに書かれている通りの操作をすればまぁ、使えるようになるんだけどこれChromeの話だかんね、どうすんのっていう

今日やったこと

  1. SleipnirでChrome://version/開いてプロファイルのパスを控えておきます
  2. Roboform拡張を削除します
  3. Chromeを嫌々インストールします
  4. Roboformを上書きインストールします
    (Chrome拡張機能じゃなくて本体ね、同一バージョンでOK)
  5. Roboformのインストーラで連携するブラウザんとこでChromeのチェックを入れてね
    あとはそのままインストールを完了させます
  6. ChromeをSleipnirで使ってるプロファイルで開きます
  7. 上のリンク通りに操作します
  8. Chromeを閉じてSleipnirを起動します
  9. \できた/

これをやった結果Roboformは使えるようになりました

なんかぷにる起動時にプロファイルのバージョン整合性で警告が出るようになりました、ひどい
(ぷにるのChromiumはバージョン31かなんかでちょっと古かった)
これはまぁまた後でどうにかしよう
→どっから手を付けたらいいのかわかんなかったのでプロファイル作りなおしました

ちなみに

ChromeをSleipnirで使ってるプロファイルで開きます

これはほんとに必要だったのかわかんない
拡張機能ってプロファイルの中にインストールされるから、ってことでこうしたけど
普通にChrome実行しても良かったりしてね、なんとも言えない

普通に実行したんでよかった
そのあとぷにるでchrome://extensions/開いてRoboform拡張を有効にする
あとRoboform上書きインストールなんてしなくてもオプションの連結ブラウザでChromeにチェック入れたんでも良かったかもしんない
上書きは必要

またこんな事態になったらそのへん試してみます

あ、あとね
Sleipnir4と5両方入れてる場合は、これやればどっちもちゃんと動くようになるます
4と5って同じプロファイル参照してんだよね

5インストール時にプロファイルコピーしてただけだった…

コメントを残す

