UBTrekの代替手段

UBTrekには随分と世話になりましたよ
初心者のうちに疑問に思うことの大半は掲示板の過去ログ見たら答えがあるので
作成者の方々には大きな敬意を

なのですが、最近はエラーで落ちたりすることが多くて
そもそもIEの保護モードを解除しないといけないのも困りどころ
さて、どうしたものか

ってことでPro版のフォーム使った新しいものでも作っちゃおうかな!
なーんてことを考えていて、仕様検討とかしてたわけですけど
そもそも検索はあれだよね、googleさんに任せたらいいよね
という結論に至り、ちょちょいとブックマークレット書きました

javascript:(function(){var keyword=prompt('検索ワードを入力');if(keyword){var query=encodeURIComponent('site:bigcosmic.com inurl:umiumi '+keyword);var uri='https://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q='+query;window.open(uri,'');}})();

実行するとプロンプトが出てくるので検索ワード入れてOKすればUWSC掲示板内をgoogleさんが検索してくれます
クエリストリングはSleipnirの検索窓が投げてるのそのまままねっこしました

UBTrekの代替手段」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Sleipnir4でブックマークしといたブックマークレットが動かなかったおはなし | たっぷす庵

コメントを残す

