DoCoMo T-01B クイックインプレッション

主にWillcom03との比較で

ここが素敵

・WM6.5.3搭載
・速くて快適
・回線速度が段違い
・タスク切り替え&終了が簡単に出来るしそこへのアクセスも楽
・画面でかい
・画面スナップが標準で撮れる

タスク切り替えソフト入れなくてよくなってしまった
びっくりだ
画面のスナップショットはプリインストールソフトの機能の一つみたい

ここは嫌

・Windowsキーで呼ばれる画面が微妙
・WMはやっぱ感圧式じゃないと…
・キーボードスライド方向が逆
・ボタンが少ない

ボタン少ないからボタンへのアプリ割り当てがね
と思ったけどあんまり必要ないかもしれないという
あとボリューム調整ボタンも使えれば実は03よりボタン多いということに

判断に困る

・有機EL

これで端末代跳ね上がってんじゃねーの、と
綺麗は綺麗だけど液晶との差がわかんねなのでなんとも言えない

 ◇ ◇ ◇

なんかもっと思いついてたような気もするんだけど
まぁ触ったばっかだしこんなもんかな

あとは細かいお話

価格は新宿東口ビックカメラで31,437円
この価格に対してポイント10%付いた

付属品は割と豪華
つかサイトでその辺確認できなかったので色々付きすぎ吹いた状態
・microSDHC 16GB
・microUSBケーブル
・Foma充電器→microUSB変換アダプタ
・イヤホンジャック+マイク付きケーブル
・クリーナー
・マニュアル他ドキュメント類
・なんかのCD (Windows用っぽかったので多分ActiveSyncのインストーラとか)

とくにmicroSDカードは東芝純正なので素敵

 ◇ ◇ ◇

いずれWP7は購入するとはいえWM6シリーズを失うのも勿体無いので
こいつがいつまでも役に立ってくれるとイイナ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中